白鷹自動車学校- 1/4合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

【白鷹自動車学校 】タグを含む記事

 

 

次ページ ☛



   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許16日目(12/3)

今日のスケジュール


卒業検定のみ


卒業検定  

9:30 卒業検定




今日で最後だァ~




卒業検定が終われば後は帰るだけだ。






9:30


一人ずつコースが書いてある紙が渡される。







心の中「昨日教習で走ったところじゃん。おっしゃー。」






鈴木さん、自分、田中さんの順番で検定が行われる。






例のごとく、

順番が前の人の後部座席に座る。




鈴木さんは余裕でクリア。







次は自分だ。





昨日と同じコースだったからかなぁ?路上は余裕でクリアできた。




縦列、方向転換もうまくいった。



自分で言うのもアホらしいが
完璧だったと思う。(笑)






田中さんもうまくいったみたいだ。






12:30 卒業検定合格者発表








全員無事に合格。






教習所の前で、記念撮影。





やったぁやっと帰れる。






いや~教習中はムカつくことあったけど、

それは、たぶん"合宿免許"に限らず、普通の通学場合もあるだろう。






とにかく、合宿は安いし短期だからよかったと思う。
続きを読む

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許15日目(12/2)

今日のスケジュール


・明日は卒業検定だから、みきわめ。


8:30 (第2段階)実技18時間目

9:30  応急救護

10:30  〃

11:30  〃

13:30 効果測定

14:30 (第2段階)実技19時間目







今日は朝早い!!



今までで一番早い8:30からの教習だ。



今まで10時ぐらいからが普通だったからなぁ~




眠い。(笑)











教習(みきわめ)の内容は、



・いつも通りの路上
・縦列駐車
・方向転換(車庫入れ的なやつ)




だった。





特に問題なく終了。





次は昼まで3時間応急救護だ。


応急救護テキスト  



これがまた恥ずかしかったー(笑)




こんな感じで1人ずづやった。

応急救護



*イメージ







意識確認とか人工呼吸とか・・・。
意外と、胸部圧迫は疲れた(笑)





中国人の方々3人も混ざって計8人でやった。




*今回の合宿では一日遅れで中国人の方々が入校しました。

 中国人の方たちは日本語がペラペラでびっくりでした。








応急救護は、もしもの時に必要になってくると思ったから、

気を引き締めて臨んだ。







ここでしっかりと、学ばなかった人は、

いざ、人を助けないといけない時に何もできないで後悔してしまうんだろうと思った。










今日の帰りの送りで、運転手さんからコーヒーをおごってもらった。




なんだか、

コーヒーを飲んだ人は今まで卒検の合格率100%

というジンクスみたいなものがあるみたいだ。(笑)




なんだそれ?」(笑)と思った。





この運転手さんは、結構年配の方だったが、

気さくで優しい人だった。






試験についてのアドバイスもしてくれた。

どっかの誰かさんたちとは大違いだねぇ(笑)





こんな人もいるんだぁ~

と思った。






今日ですべての学科、実技が終わった。





明日は卒業検定。ゆっくり寝よう。
続きを読む

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許14日目(12/1)

今日のスケジュール


10:30 (第2段階)学科12時間目

11:30 (第2段階)実技15時間目

13:30 シミュレーター教習 (第2段階)実技16時間目

   
*シミュレーター教習とは・・・高速道路を模擬体験。

14:30 複数教習(第2段階)実技17時間目

16:30 (第2段階)学科13時間目






2時間目は普通に路上だった。もうかなり慣れた。



3時間目は「シミュレータ」教習というものをやった。



こういうやつ。


シミュレーター教習  

*イメージ





高速道路を模擬の機械で体験するものだが、これがもう、





なんか知らないけど気持ち悪くなって、吐きそうだった(笑)





動きも何だかショボイし、

ちゃんと避けたはずなのに、当たるしさ~


反応も遅い・・・。






もうちょいちゃんと作ってよ」と思った。






4時間目は複数教習だ。




いつもと同じく、田中さんとだった。



路上での教習も最終段階に入り、大詰めとなってきた。











明日は、卒業検定のみきわめかぁ



頑張ろ。


今日の晩飯。



合宿14日目  



なんか豪華だなぁ(笑)


ヨーグルトのせいだな。






残り2日。

えっ(;゚Д゚)!あと2日か。


時間ってたつの早いなぁ(笑)
続きを読む

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許13日目(11/30)

今日のスケジュール


・卒業検定の申込日(12月3日に卒業検定)


11:30 複数教習 (第2段階)実技12時間目

13:30 セット複数教習 (第2段階)実技13時間目 (第2段階)学科11時間目


   セット複数教習とは・・・路上教習の後に複数教習のメンバー同士で、
                        お互いの運転を議論するというもの。


15:30 複数教習 (第2段階)実技14時間目






今日は1時間目に複数教習だった。



今日の複数教習は鈴木さんは居なく、田中さんと同じだった。



やっぱり3人より2人の方が気持ち的にすごく楽だなぁ~










2時間目はセット教習というやつだった。




いつもはMTなのだが、今回はATだ


この後、私は、事件が起こることなど全く予想などしていなかったのであった・・・。(笑)






久しぶりにATだったから、エンジンブレーキが弱く、ついついスピードを

出してしまった。






今日の教官は「村上」(50歳過ぎ位)というやつだった。

コイツが"事件"に大きく関わりを持つ人物だ。






いつもどおりに、左折しようとしたとき、


ん~何か忘れてないかぁ?



と言ってきた。




その時自分は、心の中で、


もしかして左折の時の巻き込み確認か?


と思った。





*巻き込み確認とは・・・バイクなどを巻き込まないか、左後ろを
               いちいち見ないといけないというやつ。







次の左折では、しっかりと巻き込み確認をした。

はずだったが・・・





村上は、

ん~まだわかんないの?これじゃあ卒業検定受かんないね


田中さんは、何忘れているかわかるか?






田中さん「巻き込み確認・・ですか?






村上  「・・・・・




この路上教習では、左折が9回くらいあった。








村上「今まで9回くらい連続でしてないぞ!どうなってるんだ?





自分心の中「だからしただろ・・。こいつ何なんだよ(笑)





村上「巻き込み確認いつもしてるのかぁ?






自分「はい。してますよ!!






と少し反抗。






村上「できてないから言ってるんだ。(`Δ´)!


   「いつもこんな感じなんのかぁ?他の指導員にも言わないとダメだなぁ




ってな感じの教習だった。






出来てないなら、もっと早く「巻き込み確認してないよ」くらい言えばいいのに。


もし、バイクとか巻き込んでしまってたら大変なことになってただろう。


まぁ巻き込み確認はちゃんとやってたんだけどね・・・。(笑)









教官としては、全く間違いだらけだと思った。


日頃のストレスを、教習中に吐き出す教官は普通にいるらしいからなぁ~

そう言う人はそもそも、"教官"、"指導員"という立場にいてはいけないよね。(笑)





今日はバットデイだった





前に鈴木さんが


ここの教習所の奴らは人間できてないなぁ~



と言っていたが、本当にその通りだなぁと思った。




どこの自動車学校でも、同じだろうけど・・・。






まぁ合宿だし、安いから我慢するかぁ(笑)


免許を取ってしまえばこっちのもんだし。








あと3日だし。




あぁ~何か今日は変に疲れたぁ。





今日の晩飯。



合宿13日目


宿舎の近くのラーメン屋から出前。


NEXT10来夢出前




すいません!!



正直言って、



あまり美味しくなかったです。




せっかくふんぱつしてラーメン注文しただけに、ショックは大きい。


なんかモチベーション下がった。(笑)





バッドデイにさらにこの追い打ちはキツイ・・・。






とりあえず寝よう。
続きを読む

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許12日目(11/29)

今日のスケジュール


14:30 (第2段階)実技9時間目

15:30    〃    10時間目

18:30 複数教習 (第2段階)実技11時間目

      *複数教習とは・・・自分に加えて他の教習生も一緒に教習に参加すること。

19:30 (第2段階)学科10時間目






今日は実技が多いなぁ~(笑)





今日の初めの実技2時間は「大山」(おじいさん)という教官だった。





昨日の「自主経路設定」の続きをやった。


今日はG~Hだ。

自主経路設定  




その人は何やらバイクが好きだそうだ。





いきなり「お前、それボンダッチか?

と聞いてきた。





自分は「えっ?なんて?」という感じだったが、







どうやら自分が来ていた服のメーカーが、バイク好きなら知っているであろう





ボンダッチ?(目に羽が生えている奴)」だったらしい。






探してみた。こんなやつ。


ボンダッチ  





それからは、結構話も盛り上がり、楽しく2時間の教習を終えることができた。





3時間目は初めての「複数教習」だ。





メンバーは合宿仲間の「鈴木さん」、「田中さん」だ。






やはり、教官以外に人が乗っているというのは緊張した。






とりあえず何のトラブルもなく終えた。




今日は疲れた。


今日の晩飯。



合宿12日目



晩飯にパンって・・・


まぁいっか(笑)





ん~あと何日だ? 


4日か。



今日は少しだけ長く寝れるか。
続きを読む

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
