2013年09月 (2013年09月)- 1/2合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許は10月から激安!?早期予約でナイスなプランをGET!

前回は、「9月の合宿免許はまだ間に合う」という話をしましたね。

9月の合宿免許はまだ間に合う!ラストオンシーズン!


9月も、もう中盤に差し掛かろうとしています・・・

9月はまだ間に合う」なんて言ってられらくなってしまいました。(笑)



そこで、今回は、


10月からのオフシーズン中に合宿免許で免許を取りたい!!


という方へ向けた記事を書いていこうと思います。



10月まで待ったあなたは偉い!合宿免許の特徴をよく理解してらっしゃる!(o^^o)




オフシーズンだから安い!


前回もお話しましたが、

9月の合宿免許はまだ間に合う!ラストオンシーズン!



【オンシーズン】 ⇒ 12月中旬~3月 7月中旬~9月

【オフシーズン】 ⇒ 4月~7月中旬 10月~12月中旬



このような形になってます。

来月から12月中旬までは全体的に料金が安くなります。



と言っても3~5万円程度下がっている所も多いので、

激安と言ったほうが正しいですね。




なぜ安くなるのか?

学生さんが自由に身動きを取れない時期だから


です。


なんか監禁されているような感じですが・・・




合宿免許で免許を取る方の割合は学生さんが多くを占めます。

特に大学生さんですね。(o^^o)


大学生の皆さんは、夏休みや正月休みという長い休暇を利用して合宿免許に挑みます。

そのため、7月下旬~9月上旬頃までは教習所が大学生の方たちで埋まります。




こうなれば、当然指導員の稼働時間も増えてきますし、その分の給料を捻出しなければいけません。

そして、需要が多いという事は・・・料金は高くなります。




対して、オフシーズンはどうでしょう?



大学生の皆さんは、学校がありますよね。



なので教習所が溢れかえるなんてことはまず起きません。

そして、料金も格段に安くなります。



え?でも人少ないから料金高くなっちゃうんじゃないの?



いいえ、そんなことはないです!





10月・11月からは徐々に“高校生”の方が増えてきます。

そのため料金は安くても全然大丈夫なんです。


この仕組みはよくできてるなぁとつくづく思います。(笑)




私は11月中旬からの合宿でしたが、毎日ポツポツと高校生が増えてきてましたよ。



なので、教習所が空いていて静かに免許を取りたいと思っている方は、



11月中旬あたりまでが勝負です!!


(卒業するのが11月中旬)



このチャンスをお見逃しなく。o(^▽^)o







30歳からのプラン解禁!!!



10月からはいよいよ30歳以上の方限定プランなどが解禁されていきます。


こちらを参考にしてもらえれば幸いですが、

合宿免許っておじさん(30・40代)でも行けるの?

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3




合宿免許には「保証」があります。


仮免許の試験で落ちたら再試験の料金は1回まで無料です。

期間内に卒業できなかった場合、宿泊費用等はすべて自己負担です。


このような感じで決められていますが・・



ほとんどの場合、31歳以上の方は内容が違うんです。

普通なら「1回まで無料」でも、「再試験は全て自己負担」となってたりします。



これはホントに厄介なんですね。

いちいち教習所の保証の項目をみて確かめないといけないので。




でも、こういった事を一切気にしなくて済む方法があるんです。

それが、

30歳からのプラン」です。


合宿免許っておじさん(30・40代)でも行けるの?



万が一検定などで合格できなかったとしても追加料金は一切発生しません!!

宿泊費用もです。



なんとしてでも卒業まで保証します

という気合が伝わってきますよね。



こういうこともあって、10月からは30歳以上の方のシーズンでもあります。(o^^o)





早期予約でお得な気分!



合宿免許って本来1ヶ月くらい前から予約しておくのがベストなんですが、

ギリギリになってから申し込むというケースが多いんですよね。



私の場合もそうで、5日くらい前に申込みました。(笑)


でもそれなりにお得感はあったんですが、


それはオフシーズン中盤で駆け込み需要的なものが無かったからかなと思ってます。

あと、教習所も田舎でしたし・・・ あっ失礼しました。




合宿先の教習所やプランによりますが、

やっぱり早く予約しておくに越したことはありませんよね。




今がちょうどいい時期です。

今から10月の合宿免許に申し込んでおけば、もう早いもの勝ちです!


4人部屋を1人で使えたりしますからね。(笑)




10月からは30歳以上限定のプランが徐々に解禁されていくので、

30歳以上の方は・・・


いいえ、30歳上の方に限らず急いだほうがいいかもしれません。




なぜなら、

よ~し、やっと10月だぁ。待ちくたびれたぜ!!

という方が多くいるからです。



よく、“みんな考えてることは一緒”なんて言いますがまさにその通りですね。(o^^o)




10月の合宿免許を9月中に申し込んでおくことが重要になってきます。

早期予約でいいプラン・部屋をGETして、合宿免許ライフを満喫しちゃってください!!


管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3











スポンサーサイト

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。