合宿免許13日目(11/30)-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト


   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許13日目(11/30)

今日のスケジュール


・卒業検定の申込日(12月3日に卒業検定)


11:30 複数教習 (第2段階)実技12時間目

13:30 セット複数教習 (第2段階)実技13時間目 (第2段階)学科11時間目


   セット複数教習とは・・・路上教習の後に複数教習のメンバー同士で、
                        お互いの運転を議論するというもの。


15:30 複数教習 (第2段階)実技14時間目






今日は1時間目に複数教習だった。



今日の複数教習は鈴木さんは居なく、田中さんと同じだった。



やっぱり3人より2人の方が気持ち的にすごく楽だなぁ~










2時間目はセット教習というやつだった。




いつもはMTなのだが、今回はATだ


この後、私は、事件が起こることなど全く予想などしていなかったのであった・・・。(笑)






久しぶりにATだったから、エンジンブレーキが弱く、ついついスピードを

出してしまった。






今日の教官は「村上」(50歳過ぎ位)というやつだった。

コイツが"事件"に大きく関わりを持つ人物だ。






いつもどおりに、左折しようとしたとき、


ん~何か忘れてないかぁ?



と言ってきた。




その時自分は、心の中で、


もしかして左折の時の巻き込み確認か?


と思った。





*巻き込み確認とは・・・バイクなどを巻き込まないか、左後ろを
               いちいち見ないといけないというやつ。







次の左折では、しっかりと巻き込み確認をした。

はずだったが・・・





村上は、

ん~まだわかんないの?これじゃあ卒業検定受かんないね


田中さんは、何忘れているかわかるか?






田中さん「巻き込み確認・・ですか?






村上  「・・・・・




この路上教習では、左折が9回くらいあった。








村上「今まで9回くらい連続でしてないぞ!どうなってるんだ?





自分心の中「だからしただろ・・。こいつ何なんだよ(笑)





村上「巻き込み確認いつもしてるのかぁ?






自分「はい。してますよ!!






と少し反抗。






村上「できてないから言ってるんだ。(`Δ´)!


   「いつもこんな感じなんのかぁ?他の指導員にも言わないとダメだなぁ




ってな感じの教習だった。






出来てないなら、もっと早く「巻き込み確認してないよ」くらい言えばいいのに。


もし、バイクとか巻き込んでしまってたら大変なことになってただろう。


まぁ巻き込み確認はちゃんとやってたんだけどね・・・。(笑)









教官としては、全く間違いだらけだと思った。


日頃のストレスを、教習中に吐き出す教官は普通にいるらしいからなぁ~

そう言う人はそもそも、"教官"、"指導員"という立場にいてはいけないよね。(笑)





今日はバットデイだった





前に鈴木さんが


ここの教習所の奴らは人間できてないなぁ~



と言っていたが、本当にその通りだなぁと思った。




どこの自動車学校でも、同じだろうけど・・・。






まぁ合宿だし、安いから我慢するかぁ(笑)


免許を取ってしまえばこっちのもんだし。








あと3日だし。




あぁ~何か今日は変に疲れたぁ。





今日の晩飯。



合宿13日目


宿舎の近くのラーメン屋から出前。


NEXT10来夢出前




すいません!!



正直言って、



あまり美味しくなかったです。




せっかくふんぱつしてラーメン注文しただけに、ショックは大きい。


なんかモチベーション下がった。(笑)





バッドデイにさらにこの追い打ちはキツイ・・・。






とりあえず寝よう。


管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3



この日は本当にバッドデイでしたね。


でもこの時の自分の気持ちとしては「卒業までまっしぐら!」状態だったので、

特に落ち込むということもなかったです。



卒業したモン勝ちという考えがありましたから。ww




ウジウジ言ってくる教官にしろ、美味しくないラーメンにしろ、

今となってはいい思い出です。



そういうスパイスがあるからこそ、記憶に残ってくれるんですよね。

ある意味ありがたいのかも??



実際、「巻き込み確認」なんてしないんですし・・

これが現実です。ww


なんか笑っちゃいますね。

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
