合宿免許教習所を選ぶ(私の選び方)-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト


   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許教習所を選ぶ(私の選び方)

合宿免許教習所を選ぶ



ここでは、私なりに合宿免許の教習所の選び方を紹介してみます。




①保証が付いているか?




私の場合は、検定などはスムーズにいき、1回で合格できたのですが、

やはり「一発合格できなかったらどうしよう」という不安はありました。



なので、例えば、


・検定等で不合格だった場合、3日分までの宿泊費、食費、教習費を保証します。


などの保証が付いていれば、万が一延期してしまっても安心できると思います。




このように私の場合も保証がありました。


料金、保証内容強調



見にくいので拡大しますね。


保証内容




基本的には、保証は付いてくると思います。

なので、特に心配する必要はないと思いますが、確認の意味で書きました。




②直接申し込むより、
 合宿免許の仲介サイトで申し込んだほうがお得





私の場合は「白鷹自動車学校」でしたが、


ここ☟で直接申し込むのではなく、

白鷹自動車学校



このような☟「合宿免許」を専門としている仲介サイトから申し込んだ方が何倍もお得です。


『合宿免許プロ』




「合宿免許」専門のサイトでは、キャンペーンやキャッシュバックなども多く行われているので、とてもありがたかったです。




こちらも参考にしてみてください。

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3





③オフシーズン(閑散期)に合宿に行く



私は11月中旬~12月始め までの合宿でしたが、この時はちょうどオフシーズンでしたので、
合宿費用はかなり安かったです。



18万5000円くらいです。



これが、オンシーズン(1~3月、7~9月頃)になると、




22万とか24万とか、普通の通学とあまり変わらなくなります。(笑)



なので、



「合宿免許で友達を作りたい!!」

「みんなでワイワイ盛り上がりたい!!」

「お金はあまり気にしない」



という人は、「オンシーズン」(1~3月、7~9月頃)に行くのがオススメです。



逆に、


「静かな雰囲気の中でゆったりと」


「少しでも安い料金で!」



という人は、「オフシーズン」(4~6月、10~12月)に行くのがオススメです。




私の場合は、


「静かなところで、のんびりと勉強したい」

「料金を安く!!」



という思いがあったので、

「オフシーズン」にしました。




合宿先も田舎
(失礼しました。 笑)だったので本当にのんびりできました。








④交通費が出るか?



私の場合、行きは電車で行けなかったため、片道分の交通費が浮きました。(笑)


往復で7500円ほど支給されたのですが、半分浮きました。





ちゃんと、往復分の交通費が出るのか?

片道分しか出ないのか?

交通費なんて出ないのか?





などをきちんと確かめておく必要があります。


このように「交通費」の支給が約束されていればOKです。

交通費



拡大。

交通費







①保証が付いているか?

②直接申し込むより、
 合宿免許の公式サイトで申し込んだほうがお得


③オフシーズン(閑散期)に合宿に行く

④交通費が出るか?



以上が、私なりの合宿免許教習所の選び方でした。



ぜひ参考にしてみてください。



最高の環境で学ぶための「自動車学校(教習所)」の選び方!



   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
このブログを参考に、管理人さんと同じ自動車学校、同じプランに申し込みしました。

わからなくて、ぜひ教えて欲しい事が3つありまして、コメントさせて貰いました。

1.交通費の支給時に、領収書が必要でしたか?
その時に、住民票住所を基点に往復上限の満額の交通費支給でしたか?

2.合宿中の記事に何度か出てきた半額の食品が売っているスーパはNEXT10から徒歩で何分ぐらいで、どこにあるのでしょうか?(できれば名前を)

3.NEXT10にアメニティ類はどの程度用意されてましたか?
特に聞きたいもの
・洗濯用洗剤
・歯磨き粉
・ボディーソープ

以上の3点を教えて下さると嬉しいです。
Re:クロさん。コメントありがとうございます。

>1.交通費の支給時に、領収書が必要でしたか?
 その時に、住民票住所を基点に往復上限の満額の交通費支給でしたか?



私の場合、行きは電車で行けなかったんですね。

なので、領収書をどうしようかなと思ってましたが、

卒業日にちゃんと支給されましたよ。

しかも、満額。(笑)




>2.合宿中の記事に何度か出てきた半額の食品が売っているスーパはNEXT10から徒歩で何分ぐらいで、どこにあ るのでしょうか?(できれば名前を)



徒歩で10分程度の所にあります。

入校当日に、宿泊施設の管理人さんから色々教えてもらえますよ。

スーパーはどこにあるのか?

出前は取れるのか?

とか。


ちなみに、「ヤマザワ」っていうスーパーです。





3.NEXT10にアメニティ類はどの程度用意されてましたか?

 特に聞きたいもの
 ・洗濯用洗剤
 ・歯磨き粉
 ・ボディーソープ



洗濯用洗剤は宿泊施設に設備されてますよ。

ボディーソープも。

歯磨き粉は1つ新しいものを買って持って行きました。




このブログにはまだ書ききれていないことがあるようですね。

参考になりました。


クロさん。

もしよかったら合宿免許修了後、体験談を投稿してもらえませんか?

ぜひ紹介させていただきたいと思います。



No title
早速お返事下さってありがとうございます。
本当に助かりました。

自分も“ヤマザワ”通いますw

今の段階は資料が届き、今週お金を振り込むところです。
来月の中旬から免許合宿の予定です。

管理人さんのように文才がありませんが、無事免許取得出来たら、自分も体験談を協力構いませんよ。

あともうひとつだけ教えて下さい。
NEXT10に炊飯ジャーはありましたか?

YouTube観させて貰ったのですが、判らなかったので...。
Re:炊飯器・・
>NEXT10に炊飯ジャーはありましたか?


キッチンの下の収納部分にあったような、無かったような・・・

 同じNEXT10の人で、飯を炊いていた人が居たんですよ。

 その人が「炊飯器を持ってきた」って言ったのを聞いて驚いた記憶があるんですけどねぇ・・


 ちょっと分かりませんね。ww


 電話して聞いてみるしかなさそうです。すみません。





いきなりで申し訳ないですが、私からクロさんにお願いがあります。



合宿免許先で写真をいくらか撮ってきて貰えませんか?


と言うのもですね、

このブログには写真が足りないなと思ってまして・・


色々と写真を撮り忘れた箇所があるんですよ。ww



なので、もしよければクロさんに写真を撮ってきて頂いて、

その写真をブログで紹介できればなと思っているのですが。



迷惑であれば、諦めます。(笑)
No title
炊飯ジャー持参ですかw
そこまでは...なので、もし無かったら“ヤマザワ”通います。

写真、大丈夫ですよ。

管理人さんに丁寧に対応していただいたので、協力します。
リクエストあれば、教えて下さい。
Re:ありがとうございます。

炊飯ジャーの持参はちょっとアレですよね。www



写真の件ありがとうございます。


・白鷹自動車学校

・NEXT10

・山形駅

・スーパー“ヤマザワ”


これらの外観の写真を撮って頂きたいです。

あと、できれば学校内の写真も何枚か。



贅沢ですね。w



写真撮るのって結構恥ずかしいものだと思うので、

撮れるところだけでいいですよ。ww
No title
わかりました。
出来るだけ頑張ってみます。

合宿免許終了後、またこのコメント欄に連絡します。
(順調に進めば、来月末ぐらいです。)

色々お世話になりました。

ブログ更新毎日楽しみにしています。
(特に他にはないコアな情報に期待!)
それではまた。

p.s.ブログ村あとちょっとで1位ですね。
微力ながら、ポチっとさせてもらってます。
Re:ありがとうございます。

>わかりました。
出来るだけ頑張ってみます。

合宿免許終了後、またこのコメント欄に連絡します。
(順調に進めば、来月末ぐらいです。)

色々お世話になりました。





写真の件、期待してます!ww


クロさんがスケジュール通り、無事帰還できることを願っています。

頑張ってください。w




ランキングポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
