合宿免許のメリットって何?-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト


   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許のメリットって何?

お久しぶりです。

前回の更新から10日ほど経ってしまいますね。


教習所(自動車学校)の教官ってどうよ?



すいません。

色々忙しかったもので。。





という事で、今回は、




合宿免許って何が良いの?

合宿免許に行って何か良いことあんの?





合宿免許のメリット」についてお話していきたいと思います。






それでは、さっそく。








安い!早い!





合宿免許の良いところ・・・


と言ったら、やっぱり料金が安いところですよね。






本来、通学の場合は、25~30万円が相場ですが、

合宿となれば、17万~20万円程度で免許を取得出来てしまいます。





私の場合は、18万5千円でした。


交通費も全額支給されましたし、無駄な出費がなかったです。






「安い」の次は、



早い」ですね。







合宿免許の魅力は、“短期間で免許が取れる”ということです。

ATだと最短で13日ぐらいだったと思います。






考えて見れば、13日で免許取れるってヤバイですよね。(笑)

危険な感じがします・・・








以前、「合宿免許の方が良い」という話をしました。


合宿免許を最短で取れるか不安?そんな方必見!!





通学の場合に比べて、合宿は1日中教習が行われます。

なので、とにかく、






上達が早い!!








私自身、実感しました。









15日やそこらで、免許取っちゃって大丈夫なの?


という感じでしたが、実際に教習を受けたら、







もしかして通学より運転うまいんじゃね?






ってな感じになってました。



これは、“マジ”です。(笑)







それくらい、集中して教習を受けることができたので、

毎日の運転スキル上達スピードはハンパじゃなかったです。







通学の場合だと、キャンセルがあったりして、

中々自分のスケジュール通りにいかないみたいです。





なので、



無駄に時間がかかる・・

忘れる・・





こんなんだったら、パッとやってパッと免許取れる合宿の方が、

安全な気もしますね。















旅行気分で・・






旅行ついでに、合宿免許で免許を取る

という方は結構いるようですね。





昼からの教習が無い日もあったりするので、

そういう日は、観光に当てるのもアリかもしれません。






でも正直、“余裕”があればの話なんですよね(笑)






余裕ぶっこいて観光してたら、試験に落ちて、

3日延長してしまった・・・





なんてことになったら悲しすぎますよ。(笑)








私の場合、免許を取ることに集中したかったので、

特に観光しようとは思わなかったですね。





1人でしたし・・・

特に行きたいところも無かったですし・・・


あ、バカにはしてませんよ。(笑)






でも、観光できれば気持ちもリフレッシュされますし、

新鮮な気持ちで教習が受けれますね。





観光目的で、合宿免許先を決めてみるのも、

良いかもしれません。









最高の思い出。





普通なら、免許取得は一生に一度の経験です。

(大型免許・バイクの免許を取る、免許取り消しの場合は別ですが・・)






通学の場合、1日の教習時間が短く、


同期とほとんど会わないまま、卒業・・


なんてことが多いそうです。





同期と会うことが無いというのは、ある意味すごいですね。






対して、合宿の場合はというと・・・

“合宿”なので、




同期と会わない





なんてことはありえませんね。




嫌でも会ってしまいます。(笑)






もう、入校した時点で“仲間”です。







教習の事はもちろん、教官について色々話し合えます。



教習もほぼ同じタイミングで行うので、

共有できることがたくさんあったりして、楽しかったです。









私の場合は、宿泊施設は一人部屋でしたが、

相部屋にするのはアリだなと思いました。





きっと、“良い思い出”になります。






知らない人と相部屋はちょっと・・・という方は、

友達と行けばいいですよ。







絶対に楽しいです。

良い思い出になります。








合宿免許のメリットは、主に、



・激安で免許が取れる

・短期間で免許が取れる

・旅行気分で免許が取れる

・最高の思い出が作れるかも?



です。




やっぱり、合宿免許は良いですね。(笑)








   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
