合宿免許1人で行ける?危険!?-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト


   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許1人で行ける?危険!?

合宿免許に1人で行くって、




ぶっちゃけどうなの?

アウェイじゃない?






今回は、合宿免許に1人で行くのはアリなのか?

について考えていきます。






アウェイ!?






合宿免許って基本は何人かの友達と行くもんでしょ?

1人で行くってアウェイじゃね??



最初、私はこう思ってました。




私自身、すごく人見知りをするタイプなので、

大丈夫かなという感じでした。






でも、実際に行ってたら・・・


みんな1人じゃん







私の中では、


合宿免許はみんなで行くもの


という勝手なイメージがあったんでしょうね。(笑)





なので、無駄に、心配してました。







私が入校してから、卒業するまでは、

中国人の方を除いて、みんな単独で来た人たちでした。





おそらく、

オフシーズンに行ったということが関係しているんじゃないかと。






オンシーズンに行ってたら大学生集団がいて、

アウェイだったんじゃないかと思います。(笑)






合宿免許の場合、同じタイミングで入校すれば、

その時点で“仲間”ですからね。





教習・教官について色々話を共有できたので、

自然と打ち解けました。





もちろん究極な話、全く話さないなんてこともできるかもしれませんよ(笑)






「合宿免許に1人ってアウェイじゃない??」




全然アウェイじゃないです!

みんな1人です(笑)










*「オンシーズン」に行くとアウェイになる可能性があるので注意が必要です。(笑)


 

 “合宿免許で友達を作りたい”と思っている方は、

 「オンシーズン」に行くのがおすすめですが、

 
 “なるべく静かに・のんびりと”という方は、

 「オフシーズン」がおすすめです。



  
 参考にしてみてください。










1人は暇!?





合宿免許は、朝から晩までの教習ですが、

1日中教習が行われるわけではありません。





9:30から教習が開始したとして、

11:30までの2時間。


3時間空いて、


2:30から教習再開。



なんてことは毎日のようにあります。




こちらの記事の中盤あたりにスケジュール表があります。

合宿免許体験談1日目





もう、


暇!!




この一言に尽きます。





正直、やることがないんですね。(笑)





話が長くなりそうなので、


合宿免許中の暇つぶしについての記事を、

改めて書こうかなと思います。



お楽しみに!!




合宿免許で暇にならないための6つの方法!

合宿免許中の暇つぶし法!(1人の場合)




危険!?






合宿免許に行って襲われるって噂を聞いたことあるけど・・






女性1人で合宿免許に行くとなれば、




変な人に絡まれたりしないか?

襲われたりしないか?





という不安は少なからずあると思います。







実際に、


合宿免許に行ったら、ヤ○ザ?不良?に絡まれた大変だった。


なんて話はよくあります。





こんなことがあるなら絶対に、合宿免許なんて行きたくないですよね。

危険な目に会うかもしれませんし・・・







でも、これは、


昔の話です。(笑)





昔は、宿泊施設が男女別になっていなかったり、

セキュリティなんてものもかなり甘かったんでしょう。




そのため、男が容易に女性のテリトリーに出入り出来たりして、

色々大変だったらしいです・・・。










今は違います。






宿泊施設に男女が泊まるなんてことは、

ほとんどなくなってますし、




セキュリティもしっかりなされています。





女性専用の宿泊施設となっているので、

出入りはもちろん、近づくこともできませんよ。(笑)






私が合宿免許期間中も、

女性の方が何人か入校してました。



もちろん、お一人でした。








合宿免許は、



女性ひとりでも行けます!!

安全です!!!









私自身、ひとりで合宿免許に行きましたが、

心配するような事は全くなかったです。


もし、

合宿免許に1人で行くのはちょっとなぁ・・・

と思っているなら損ですよ。(笑)






臆することはないです!!







色々といい経験になります。









【合宿免許に1人で行く場合にオススメな『仲介サイト』はこれ!】


合宿免許 プランナー公式サイト









   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
