合宿免許で暇にならないための6つの方法!-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト


   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許で暇にならないための6つの方法!

前回は、「合宿免許は1人で行けるのか?」でした。


合宿免許1人で行ける?危険!?




今回は、

1人は暇!?」についてもう少し掘り下げていくと共に、




そもそも、合宿免許は暇なのか?

だとしたら、どんな暇つぶしができるのか?





という話をしていきたいと思います。





合宿免許は暇なの??


暇
27712951@N02




合宿免許は、1人で行っても複数人で行っても、



暇!!



です。



合宿免許の良いところは、

朝から晩まで教習が行われるから短期間で免許が取れる」ことですよね。


ここがキーポイントです。





実は、

“朝から晩”までと言っても、

一日中教習が行われるわけではないんです。




なんか矛盾してるようなことを言いましたが、

お分かりいただけたでしょうか?(笑)





つまりは、空き時間が多いってことです。





スケジュール表を用意しました。

合宿免許暇スケジュール表



もうちょっと拡大しますね。


合宿免許暇スケジュール表


* ①、②、③・・学科

      ●・・実技(運転)



  学科はが付いているのを受講することになります。


 



このスケジュール表は第一段階が修了して、

「第二段階」のスケジュール表です。



合宿免許後半戦ですね。







それでは、

上のスケジュール表を詳しく見ていきましょう。





まず、26日です。


14:30 1時間目「学科⑮」

15:30 2時間目「実技」

空き時間


17:30 3時間目「学科⑨」

18:30 4時間目「実技」

19:30 5時間目「学科⑧」


という感じになってますね。





こういう日は空き時間も少なくて、全然暇ではないです。

1日の始まりが午後2時半からですので、かなり楽です!!

(午前は暇ですが・・・)







では、27日、28日のスケジュールを見ていきます。




27日は、

2時間教習して、2時間空きがあって、1時間教習して、また2時間空き・・



28日は、

1時間教習して、3時間空いて・・




暇過ぎてヤバイです(笑)







正直、第一段階の方がヤバかったです。

後ほど第一段階のスケジュールを用意しておきますね。








お分かりいただけましたでしょうか?

かなり



暇!!





なんです。





空き時間で検定の勉強したりする人にしてみれば、

「暇」ではないのかもしれませんが、


やっぱり暇です。(笑)






教習で疲れると言うよりは、

「空き時間」で疲れます!




合宿免許で“暇”にならないような方法をいくつか紹介していきます。








合宿免許中に暇にならないための6つの方法!




  一.教習所に近い場所に泊まるべし

  一.パソコンを持って行くべし

  一.チャリを借りてサイクリングに行くべし

  一.観光ができる地域に行くべし

  一.友達と行くべし







では、一つ一つ見ていきましょう!







・「教習所に近い場所に泊まるべし」


宿舎
alberth2




これはかなり大事です。

合宿免許が暇かどうかはこれで決まると思っていいです。(笑)





私の場合、


どうせなら教習所に近い方がいいだろう


と思って、





教習所に近い宿泊施設に泊まるはずでした。

が・・・






申し込みの段階で「満室」。ww







車で45分かかる所なら空いているということだったので、

そこに決めました。



これでどうなったのかは言わなくても分かりますよね。(笑)





暇!!


です。






宿泊施設が教習所に近いなら、

空き時間に戻って、自分の好きなことができます。




ですが、


車で45かかる所にある宿泊施設に戻ることはできません。

バスも出してくれません。




悲しすぎ(´;ω;`)






結果的には、

教習所に近い宿泊施設は、風呂が大浴場で、

大浴場が嫌いな自分としては良かったと思ってます。



その代わり、暇でした。





空き時間に宿泊施設に戻ることができれば、

「暇」はかなり解消できるのではないかと思います。







合宿免許中に、暇は絶対に嫌だ!!!


という方は、


教習所に近い(教習所が管理している)所に泊まることを強くオススメします。





申し込みの段階で「満室」であれば、

違う教習所にするのもアリかなと。









・「パソコンを持って行くべし」


パソコン
MacBook Air / norio-nakayama




パソコンと言ってもネットが出来るなら、

スマホでもタブレットでも良いと思います。




【宿泊施設での場合】


教習が午後から

なんて日は、午前の時間は好きに使えます。




辺りを散歩したり、

近くに店があればそこで時間を潰すという手もありますね。




私が泊まった宿泊施設の近くには、TSUTAYAがありました。

歩いていくのが面倒だったので行きませんでしたが・・・。








【教習所での場合】



あらかじめ、教習所の待機場所?にパソコンが設置されている
のですが、

たった1台でした。


たいてい誰か使ってます。





パソコンを教習所に持ってきてる人はいましたが、

さすがにそれは無理だなと思いました。(笑)



それだけ暇ってことですね。






パソコン・タブレットを持っていけば何かと便利ですし、

まず、「暇」にはならないと思います。





特にタブレットはオススメです。

なにしろ、持ち運びが便利なので。


(実際に、持ってきてた人がいました。)







・チャリを借りてサイクリングに行くべし


サイクリング
/ dakiny





教習の空き時間に、

あぁ~暇!何もやることない!!

となったら、



サイクリングに行ってみてはどうでしょう?



私が行ったところでは、

教習所の自転車を借りることができました。





気晴らしにサイクリング・・・

結構良いと思いますよ。





スーパー・コンビニで昼食を調達出来ますし、

サイクリングはおすすめです。











私の場合、宿泊プランは「自炊」でしたので、

毎日、夜に買い物に行ってました。



当然、歩く以外の手段が無いので、

正直面倒でした。(笑)





何かいい方法はないのかと思っていた時・・



私と同じ宿泊施設の人が、

すごいことをしてたんですよ!!




レンタサイクル





です。




近くに自転車屋があって、無料で貸してくれたんだそうです。

どんだけ行動力あるんだと思いましたよ。(笑)




合宿免許が終わる頃に私も自転車を貸してもらったんですが、

かなり楽でした。




ずっと歩きだった分、自転車様様でした。

あれだけ自転車が素晴らしいものだとは思いませんでしたね。


おかげでTSUTAYAにも行けました。



ありがとう!






「サイクリング」、「レンタサイクル」

ぜひやってみてください!!







・観光出来る地域に行くべし


温泉
/ genpi



今日は教習が早く終わった。

ネットばっかりやっててもなんかなぁ~


なんてときは、観光に行きましょう!!





午後3時、4時までの教習だった場合、観光に行く時間は十分ありますし、

前もって予約しておけば教習所のバスが送ってくれます。




ご当地ものを見て回るのもよし、

温泉に入ってリフレッシュするのもよし






でも、観光ができるような場所じゃないとつまらないので(笑)





どうせなら合宿免許は、


観光ができるような地域に行きましょう!!








旅行気分で合宿免許に行けば、

暇を潰せますし、

モチベーションも保てるのかなと思います。





合宿免許に行くなら、観光を楽しみましょう!!!








友達と行くべし


友達
Everyone / naoyafujii


暇にならないための方法ラストは、


友達と行く


最終兵器です。(笑)




やっぱり何をやってもこれには敵いませんね。



サイクリングに行くにしても、

観光に行くにしても、



1人で行くより何倍も楽しめますから。






誰かと行く


これだけで、不安要素がかなり減ると思います。




友達でなくても彼女・彼氏と行くのもいいですよ。

カップルプランなんてものもありますし・・。





教習の空き時間なんて、全然苦ではないですよね。

きっと、あっという間に卒業しちゃいます。







友達(複数人)と行く場合と、

1人で行く場合は暇つぶしの方法が違ってくると思うので、



後ほど詳しく書いていきます。

お楽しみに!!




合宿免許中の暇つぶし法!(1人の場合)

合宿免許中の暇つぶし法!(複数人の場合)


   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
