合宿免許中はお酒禁止!?-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト


   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許中はお酒禁止!?


前回は、おじさんでも合宿免許に行けるの?というテーマでお話していきました。

・『合宿免許っておじさん(30・40代)でも行けるの?




合宿免許中の飲酒についてはしっかりとした情報をお伝えしたいと思いましたので、

今回は、「合宿免許中の飲酒」について見ていきます。






酒を飲んだら退学!?





合宿免許中に、

お酒を飲んでしまい退学になった

なんてケースは少なくないようです。



では、

本当にお酒を飲んだだけで退学になってしまうのでしょうか???







合宿免許には、「宿舎規定」なるものがあります。


入校初日に行われるオリエンテーションでは、

こんな紙ペラが渡され、



飲酒禁止





裏に、「合宿教習にあたっての注意事項(宿舎規定含む)」が載っています。




飲酒禁止


主に、


宿舎の備品等を壊したら自己責任で弁償です・・

最短日数で卒業できない場合は、部屋移動です・・

自分の部屋に人を入れたり、人の部屋に行ったりしてはいけません・・




などが書かれています。





そして、

10項目めに「合宿免許中は飲酒禁止」とあります。



P7230199.jpg




さらに、


自動車学校規則というものがあり、


飲酒禁止




第10条には、

校則及び宿舎規定等を乱し、著しい迷惑を及ぼした場合は退学処分とする。

とあります。



飲酒禁止






つまりは、

私が行った教習所の場合、



合宿免許中に飲酒 → 退学処分?


 
となり、




自動車学校規則の、第11条には、

退学処分となった場合は、教習料金は返還しない。

とあるので、



飲酒禁止





お金は一切戻ってきません。(笑)






飲酒が“著しい迷惑”になり、退学処分になってしまうのか?という疑問はありますが、

やはり、宿舎規定には「飲酒禁止」とあるわけで、



かなりの確率で退学になってしまうのではないかと・・・。







教習所によっては、


“飲酒禁止”


ではなく、


“二日酔いにならなければいい”


という規定もあるようです。




個人的にも、翌日にお酒が残らない程度ならいいんじゃないかと・・・。ww






飲みたいならコッソリ飲め!!




合宿免許中にお酒を飲みたいなら、


こっそりと飲んでください。





声を大にして言えませんので、

1つの冗談として聞いてくださればなと。(笑)






私が行った教習所の宿舎規定には、「飲酒禁止」とあり、

飲酒してしまえば退学なんてことも十分ありえました。




でも、


酒飲んでもバレなきゃよくね?




ぶっちゃけこうじゃないですか。(笑)





ここだけの話、入校初日に宿舎の管理人から色々と説明があるのですが、

その際、「お酒は翌日に残らない程度にお願いしますね」と・・・




えっ?


と思いましたよ。(笑)





だって、オリエンテーションでは「飲酒禁止」と言っていたのに、

「禁止」じゃない???



言ってることが違うじゃないかぁ~





この時、規則とかってけっこう適当なんだなと思いましたね。ww







なので、

宿舎規定が「飲酒禁止」であろうとなかろうと、



翌日に残らなければ良い



という結論に至りました。






ただ、

絶対に飲みすぎないでくださいね。(笑)


宿舎規定に「飲酒禁止」とある場合は退学になる可能性は大ですし、

そうでない場合は、実技教習ができずに延長で、追加料金発生なんてことになります。






友達と一緒に行くとついつい飲みすぎてしまう事もあるので、

気をつけてくださいね。





合宿免許中はお酒を飲めます!!

ですが、こっそりとです。


バレなきゃいいんです。ww






   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
お酒規定ワロタwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
