合宿免許の申し込みはたった3ステップで完了!!-合宿免許体験談~16日間のひとり旅~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   ☚詳細をチェック!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

合宿免許の申し込みはたった3ステップで完了!!

合宿免許申し込み方


今回は、改めて『合宿免許の申込み方』についてお話していこうかなと思います。



合宿免許に行きたいんだけどどうすれば?

なんか面倒くさそうだし・・やめよっかな・・


という方は、ぜひ参考にしてもらえればなと。(o^^o)




仲介サイトを探す!



まずは、合宿免許の「仲介サイト」を探さなくてはなりません。


では、「合宿免許」と検索してみましょう。


合宿免許申込み方

広告ばっかりなんですよね・・笑




私自身、合宿免許に行こうかなと思っていた時、


広告出してるくらいだから安心でしょ

きっと評判もいいはず


なんて思って適当に選んだんですよね。




がしかし、


中には悪徳業者もいる


なんてことを後になってから知ったわけです。




たまたま私が申し込んだサイトは評判がよくて、騙されるなんてことはありませんでしたので、

一件落着でしたが・・・。(汗)

ちなみに、「合宿免許プロ」というサイトなんですけどね。




もしあの時、悪徳仲介業者のサイトを選んでいたらと思うと・・・

ゾッ

っとします。





なので、皆さんには「仲介サイト選び」は慎重におこなってもらいたいなと。

でも、どのサイトが安全でどのサイトが“危ない”かなんて分からないですよね。



という事で、


知名度が高く(人気)・評判がいい・安心できる」サイトを選びました!!



管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3





ただ闇雲に選んだわけではなく、実際に当ブログから申し込んだ方々からの感想をもとに、

このランキングを作成しましたので、ご安心を。(o^^o)



この3つのサイトはとにかく“サポート”がしっかりしているんですね。

なので「評判が良い」ことに関してはかなり頷けます。





これで、「仲介サイト」選びは完璧ですね。


次、いきましょう。





行きたい教習所を選択!



「仲介サイト」が決まったら、次は「教習所」を選択します。

と言っても、あらかじめ行きたい教習所が決まっているという方は多いと思います。



そういった方の場合は、そのサイト(仲介サイト)と目当ての教習所が提携されているか?

を確認しましょう。



例えば、「合宿免許プロ」の場合。


合宿免許プロ教習所一覧


スクロールしていって・・


合宿免許プロ教習所一覧




右側に「提携自動車教習所」というものがあります。


今現在(2013/10/10)、78校と提携がなされています。



この中に、自分が行きたい教習所があれば良いのですが、

無いこともあります・・・(汗)




そんなときは?




また別のサイトで探せばいいだけですね。o(^▽^)o



当ブログでは3つのサイトを“優良”と判断しています。


管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3


なのでもし「合宿免許プロ」に目当ての教習所がなければ、

「教習所.COM」や「合宿免許プランナー」で探してみてください。




3つのサイトを合わせれば提携教習所数は200を超えるので、

さすがに見つかると思います。(笑)





万が一、見つからないという時はコメントして頂ければお探ししますよ。(o^^o)


ここまで、あらかじめ目当ての教習所がある場合についてお話しました。






問題は、「特に行きたい教習所はない」という場合ですね。



私の場合も、とにかく安い所をという感じだったので、

特に教習所は決めていませんでした。




皆さんの場合も、基本的には「料金」を基準に考えるかなと思います。

そうなれば、後は、仲介サイトで料金が激安な教習所を適当に選んで申し込むだけ!!



なんですが・・・




色々注意しておきたいことがあります。



保証」や「交通費」についてです。

いくら安いといってもこれらが無ければ、意味がないですからね。(笑)




教習所を選ぶポイントをまとめてみましたので、

よければ参考にしてみてください。


合宿免許教習所を選ぶ(私の選び方)




教習所によってはホントにテキトーな所が結構あるので、

注意してくださいね。(o^^o)






予約する!!



仲介サイトを決めた。

教習所も選んだ。


後は、「予約する!!」だけです。


予約が完了して、後の手続きを踏まえれば後は合宿免許に行くのみですね。




予約方法は“電話”と“ネット予約”がありますが、

どちらも特に違いはありません。



私は電話で申込みましたので、ぜひ参考にしてください。

合宿免許に申し込んでみた(電話編)




「手っ取り早く申込みたい」という思いがあったので、“電話”を選んだんですが、

正直、面倒でした。(笑)



時間的にも結構かかりましたし・・・。


↑の記事では結構省略させていただいてます。(o^^o)





ホントに「早く申し込みたい」場合は、“ネット予約”がいいかなと思います。

   ☚詳細をチェック!


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

初めまして〜
今NEXT10に来てますよ。とても快適で実家に帰りたくないです。指導員も良い人にしか当たってないし、学科も退屈にならないように進めてくれる若い講師がいてgoodです。
白鷹校来てよかった。
Re: タイトルなし

> 今NEXT10に来てますよ。とても快適で実家に帰りたくないです。指導員も良い人にしか当たってないし、学科も退屈にならないように進めてくれる若い講師がいてgoodです。

バルボッサさん初めまして。

コメントありがとうございます。


NEXT10快適ですよね。(笑)

もしかして1人で貸切状態ですか?



私の時はチャラい講師(25歳だったかな)がいたんですが、

けっこう面白い方でしたね。


ムカつく指導員に当たらないことを願ってます!ww
そうです!1人で貸切りです。
もうすぐ一人暮らしするので食事なしプランの私には自炊もできて良い環境です。
何より空気がうまいこと。そして空が広いこと広いこと。田んぼと山、古い民家の調和がこれまた見事なこと。
そして東京と違い半端なく寒いこと。早朝は霞がよく出ますね。

まぁぼっち合宿ですし、こっちから話しかける気も微塵もないので部屋で一人ずっと休学中の大学の勉強してますよ。

それにしてもPCもゲームもない場所ではこうも勉強が捗るものなんですね。

一人暮らし始めたらPCとゲーム捨てちゃおうかしら…w


それとですが…メガネをかけたウザい講師、半分が眼鏡かけてて分かりませんwww
Re: タイトルなし
> そうです!1人で貸切りです。
> もうすぐ一人暮らしするので食事なしプランの私には自炊もできて良い環境です。


1人で貸切、最高ですよね。

私も食事なし(自炊)プランだったので、スーパーヤマザワ通いましたよ。


>そして東京と違い半端なく寒いこと。早朝は霞がよく出ますね。


そうなんですよ。寒いのが問題なんですよね。

エアコンつけても乾燥するので、やかんに水入れてずっと沸騰させたままにしたり・・


結構いろいろやりましたね。ww


>休学中の大学の勉強してますよ。

へぇ~今休学中なんですか。

ちなみにいつからですか?



>それとですが…メガネをかけたウザい講師、半分が眼鏡かけてて分かりませんwww


メガネをかけたウザい講師・・


大体分かりました。(笑)

おじさんですよね?

イヤミをねちねち言ってくる奴だったので、記憶に残ってますよ。


後は、“シマヌキ”という教官今もいますかね?
暖房30℃で入れっぱなしです。確かに乾燥はしますね〜。脂性なんであまり乾燥に気づかなかった…w

休学は今年の10月1日から来年の3月末までですね。


初日に歩いて鮎貝八幡宮に行ったのですが、目の前にらーめんヨシムラというラーメン屋さんがあったので行ってみるか悩んでましたが今日今から行ってきます。不味かったらどうしてやろうか。

島貫…坊主のかたですかね…いますね。
Re: タイトルなし
> 初日に歩いて鮎貝八幡宮に行ったのですが、目の前にらーめんヨシムラというラーメン屋さんがあったので行ってみるか悩んでましたが今日今から行ってきます。不味かったらどうしてやろうか。


鮎貝八幡宮ですかぁ~

そんなのもあったんですね。

私は面倒くさくて観光的なものは一切しませんでしたよ。(笑)


「らーめんヨシムラ」の味、気になります。ww
一応あることを祈願しにまた鮎貝八幡宮に行って来ました。ついでにおみくじも…100円を入れても入れなくても引けますがここはモラルとして100円を入れて引きましたところ、黒カビと錆まみれの汚いおみくじを引き当てました。結果は小吉。内容を見てみると当たり障りのないいつも通りの内容。ただ妙にこれからの学問や新天地のことについてがあたっていそうに感じて気を引き締めるにはいい投資となりました。

ちなみにですが、私はトレーダーで学費と生活費を稼いでいるのですがおみくじの投資欄にこうありました。上がる、買え。と
絶対信じませんw

さて、らーめんヨシムラですがその店の味を知るにはただのラーメンを頼めとよく言われていますが、冒険が出来ず豚骨ラーメンを頼んでしまいました。
関東のギトギトこってり脂を想像していましたが、味はサッパリとしつこくなく、見た目は豚骨なのに少しマイルドでクリーミー、そして豚骨の臭みをあまり感じさせない仕上がりでした。(豚骨の臭みが好きなんだけどw)
普通に美味しかった!
というのが私の感想です。
Re: タイトルなし





>普通に美味しかった!
というのが私の感想です。


こうして見るとバルボッサさんの文才には惚れ惚れします。ww


おみくじを引いている姿、ラーメンを食べている姿が簡単にイメージできてしまいますね。

勉強させていただきます。



トレーダー・・

私も一度は口にしてみたいもんです。
文才ありますか?初めて言われました。

つまんない講師もいるんですね、やはり。
実技で初めてイラッとしました。原付持ってるんだから…という理由であることを当たり前のごとく言われましたが、5年も乗ってないって言ったところそんなのはどうでもいい…と。

長らく乗ってないのにおぼえてるはずもなく。


にしても、まだ白鷹来て4日ですか。私にはとても長く感じます。
Re: タイトルなし

> つまんない講師もいるんですね、やはり。
> 実技で初めてイラッとしました。原付持ってるんだから…という理由であることを当たり前のごとく言われましたが、5年も乗ってないって言ったところそんなのはどうでもいい…と。
>
> 長らく乗ってないのにおぼえてるはずもなく。
>
>
> にしても、まだ白鷹来て4日ですか。私にはとても長く感じます。




“ウザイ”教官は結構いましたね。(笑)

私の場合、「こいつ寂しいやつだな・・」と割り切って教習を受けましたよ。


日頃のストレスを教習で理不尽にぶつけてくる奴がほとんどなので、

全く気にする必要は無いと思いますよ。


むしろ、楽しんじゃってください!


とはいえ、やっぱりムカつきますよね...



暇過ぎて死にそうです。

ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、卒検の際は実技だけで仮免のように実技と筆記の試験はないのでしょうか?
Re: タイトルなし
> 暇過ぎて死にそうです。


暇ですよね。(笑)

ぜひこちらを参考にしてみてください。

http://menkyotaikendan.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

http://menkyotaikendan.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


> ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、卒検の際は実技だけで仮免のように実技と筆記の試験はないのでしょうか?


そうですね。

卒業検定は「実技」だけで、残りの筆記試験は『地元』の免許センターで受けることになりますよ。


仮免試験(修了検定)とは違って実技のみです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
★合宿免許ランキング★
要チェック!!

管理人が選ぶ優良合宿免許サイトBEST3

 

『教習所.COM』

 

教習所経営歴「45年

約20万人がお世話になった

 

仲介サイト業界の『老舗』!
行きたい所に行ける!

 

 

『合宿免許プロ』

 

プランが豊富で、とにかく安い。

体験談は当ブログには負けない!?(笑)

 

「管理人」と同じならココ!
パンフレットが無料でもらえる!

 

 

『合宿免許プランナー』

 

全国の「ファミマ」でパンフレット配布!

業界唯一の「ネット契約クレジット決済

 

圧倒的知名度!信頼度NO.1!

 

*このランキングは随時変動します。

 

【合宿免許プラン】
【合宿免許持ち物】
【合宿免許申し込み】
【合宿免許選び】
【合宿免許山形】
【合宿免許 激安】
【合宿免許 恋愛】
【免許合宿】
【合宿免許 安い】
【合宿免許 最短】
【教習所 教官】
【合宿免許 メリット】
【合宿免許 大丈夫?】
【教習所 暇】
【合宿免許 食事】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。